2022.06.03
コラム

名古屋の訪問医療マッサージで評判が高い治療院の選定ポイント

名古屋で訪問医療マッサージを検討している人の中には、評判が高い治療院に依頼したい人もいるのではないでしょうか。評判が高い訪問医療マッサージを受けるためには、質の高い施術のポイントを認識しておかなければなりません。質の高い施術は人によって異なるさまざまな症状や後遺症に対応可能だと言えるでしょう。ここでは、訪問医療マッサージについて、質の高い施術のポイントと無料体験をおすすめする理由について解説します。

訪問医療マッサージのポイントは有資格者の質の高い施術

訪問医療マッサージで質の高い施術を受けるには、国家資格の「あん摩マッサージ指圧師」「鍼灸師」の有無を確認するようにしてください。
質の高い施術を行うためには、患者さんと施術者が共同で目標を設定して、それぞれの方の状態に合わせた施術を施すことが重要です。初回訪問時に患者さんの目標を十分理解し、何故その症状が現れるのかを分析し評価します。その人に応じた施術を施すことで、高い効果が期待できる医療マッサージを提供します。質の高い施術を施す有資格者は、すべての技術やノウハウを駆使することで、患者様の気持ちに寄り添える方法を考えてくれるでしょう。

訪問医療マッサージには無料体験がある

訪問医療マッサージを検討している人の中には、施術内容や効果について不安視している人もいるかもしれません。訪問医療マッサージを提供している事業者の中には、無料体験サービスを提供していることもあるので、試してみるのがおすすめです。脳血管障害後遺症やパーキンソン病の症状は人によって異なり、目標やゴールも違います。自分の症状に対し、動作分析、評価を行い、目標設定することが大切です。
訪問医療マッサージの無料体験では施術内容だけでなく、症状に対して、週何回からスタートしたら良いなど、計画を立てるので、不安視している人も安心して体験することが可能です。無料体験は効果を把握するためのもので、実際の施術と継続利用する場合のご案内をすることになります。

名古屋エリアの訪問医療マッサージは翌日訪問も可能でスピーディ”

当院は名古屋を中心として、愛知県内の数多くの連携治療院や施術所から訪問できます。地域に根付いた訪問医療マッサージなので、名古屋エリアであれば翌日訪問もでき迅速に対応可能です。要介助者の症状は人によって異なるので、すぐに対応して欲しい人もいるでしょう。
終末期がん患者は、依頼をいただいてからサービス開始前にお亡くなりになることもあります。ターミナルケアで痛みや不安が軽減することもあるので、訪問医療マッサージを利用するのであれば、翌日訪問可能などスピーディな対応を求めるようにしてください。
当院には50名以上の施術者が在籍しており、脳卒中やパーキンソン病などの方を対象として医療マッサージや鍼灸治療を行うことが可能です。

今回のまとめ

名古屋の訪問医療マッサージで質の高い施術を受けたいのであれば、「あん摩マッサージ指圧師」や「鍼灸師」などの国家資格の有無を確認するようにしてください。
施術内容や効果を不安視しているのであれば、無料体験を活用するのもおすすめです。無料体験は施術を施すだけではなく、動作分析や評価を行い、患者さんと施術者が共同で目標を設定します。また症状への有効性も詳しく説明するので安心できます。当院は名古屋エリアであれば翌日訪問も可能で迅速に対応しております。名古屋で質の高い訪問医療マッサージを受けたい場合には、ぜひご相談ください。